2006年11月22日

ワンコ無事救出

1週間も飲まず食わずで、崖?から降りれなくなってたワンコ

今日の昼過ぎに無事保護されましたね。
良かった良かった。

ポポもテレビでワンコが鳴いてるのを見てましたよ
きっと何て言ってるのか分かるのかな?
寝てても Σ ロ゚)ハッ って起きて見てましたから。

野犬のようですが、テレビを見て我が家で飼いたいと言う人も出てるようで良かったですね。

普通に野良犬生活してたら、処分される運命でしたでしょうに・・・
一躍有名犬になっちゃいましたね

こういうニュースは、心が温かくなります。


さて今日はポポの大きさ比べですよ
牛乳パック(1g)とのツーショット

だいたいの大きさが分かるでしょうか?
po1121.jpg

先日カットしてくれたトリマーさんが
今までポメちゃん何匹もカットしてきたけど、ポメじゃないくらい大きいポメちゃんは沢山見てきたけど、こんなに小さい子は初めて!
と、驚いてましたよ

あまりポメと遭遇しないので分からない私です
獣医さんも、もう体は大きくならないので、これ以上太らせないように言われたし・・・2キロキープ出来るのでしょうか?
posted by ポポママ at 14:56| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
私も今朝からワンちゃん救出作戦を見入ってました〜。無事助かってよかったですねー。(^o^)/

ポポちゃん子犬みたいに小さいですね♪
ララも驚かれます。品がいい顔立ちだそうです。まあ、お店の人は実態をご存じないので。。。(^_^;)
Posted by pommama at 2006年11月22日 16:52
ワンコ、無事に救出されて良かったですね〜
ジャンプして落ちた時は どうなるかと思いましたが

ポポちゃん、カットもしたし一回り小さく見えるのかな
チャンプも2`台がベストなんですが
減らないわねぇ〜
Posted by ぽめら at 2006年11月22日 19:35
ほんと 徳島のわんこ 
無事に救出されてよかったですね。
救助活動してくださった人たちも
怪我とかすることもなく 何よりでした〜♪

ポポちゃん 2kgしかないのですか?
わお〜 めちゃくちゃ小さいんですね〜(*・o・*)
かわゆいわぁ〜♪
 
うちの2号も 見た目は ちいちゃいのですが
体重は しっかり1号と 【いい勝負!】 の
2.7kgです♪
Posted by ぽめちょふ at 2006年11月22日 20:17
私も崖っぷちワンちゃんのニュース見てた
夕方のニュースで救出されたと知ってホッとしました
ホント良かったですよねぇ。。。

ポポちゃん2キロキープなんだ
小さいんだね〜
牛乳パックと2ショットかわいいね
Posted by ちゃまり at 2006年11月22日 20:39
ぽぽろぉ〜ん!小さいのぉ〜(*´д`)ハァハァ
ずいぶんサッパリしちゃったけど、寒くないかい?
ライオン丸じゃなくなったポポには洋服がさぞ似合うだろうね♪
ポポのお嫁さんのチャチャは20kgありますが・・・

うちの次男がわんこ救出に泣いて喜んでおりやした。救助隊に感謝します。
Posted by P at 2006年11月22日 21:06
そうそう、そうですか!あのわんちゃん無事救出ですか?1週間も何も食べないでよく・・・。ほんと助かって良かった〜

ポポくん2キロなんて実物はほんとかわいいんでしょうね〜
ミルキィは4ヶ月の時点で2.4キロで、6ヶ月で3キロに・・(-_-;)
Posted by milkywan at 2006年11月23日 01:05
ホント、良かったですよね〜!
なんだか『この子は絶対にウチの子です!』なんて電話もあったみたいで…。
ノミもいっぱいついてたみたいだし、早く幸せに暮らせることを祈ってます〜。

コロコロポポたんかわいー!!
でも、サル顔に見えちゃうのはなんでだろう・・・笑
やっぱり、ポポたんの2`は軽いですよね〜♪栞菜なんて、まだ4ヶ月なのに2.2キロだし、まだまだ成長しそうだし
ぷぅみたいに大きな8`くんもいますしね〜!
Posted by ちゃそ at 2006年11月23日 10:40
>pommamaさん
あのワンコちゃん無事に救出で、本当に良かったです!
lalaちゃん美人さんだもの〜♪
褒めてもらうと嬉しいですよね
カットしたら赤ちゃんに戻ったみたいです

>ぽめらさん
うんうん、足痛くしたんじゃないかと思ったよ何でも無くて良かった
そうなんですよカットしたら、ますます小さくなって(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

>ぽめちょふさん
あのワンコちゃんまだ赤ちゃんだったのには驚きましたが・・・無事でなにより
そうなんですよポポは2キロなんです。
これ以上太らせないようにって難しいかも

>ちゃまりさん
チロちゃんも小さいイメージがあるんだけど、どうなのかな〜?
是非牛乳パックで大きさ比べをしましょう
(うちは低脂肪ですけど

>Pちゃん
泣くほどなんて優しいね!次男君
そうね毛を気にしなくて良くなって洋服もいい感じに似合ってるわ〜
20キロの花嫁・・・圧死の危険が

>milkywanさん
今日もその後のワンちゃんテレビでやってましたね。
元気そうで良かった
ポポは我が家に来た時から小さかったんですよ。だから大きくなったもんですよ(これでも

>ちゃそさん
あのワンコ幸せになって欲しいね
うんうん、毛が短くなって子犬みたいになったけど顔までとは・・・やっぱり猿顔にみえるよね(猿顔カットを頼んだ覚えは・・・
かんなちゃん、すでにポポより大きいんでしょうね〜
Posted by ポポママ at 2006年11月23日 16:01
ポポたん→ちっちゃくてうらやましぃぃぃぃ
うちのプペたんは→まだ生後7ヶ月なのに、すでに9Kg越えですょ(T∀T)アハハハハ
さっきも話したけど→最近プペたんの顔が野村幸●夫人に似てきたし・・・
これがフレブルの宿命なのかしら?w
Posted by クリ at 2006年12月06日 15:04
クリちゃん いらさいませ

ポポちっちゃいんだよー
かえって心配でもあります

ぷぺたん9キロ!
すごーい!!
もっともっと大きくな〜れ

野村夫人似の顔を早く公開するべし
Posted by ポポママ at 2006年12月07日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/588350
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

consolidate debt
Excerpt: a_Ya__a_?_a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: consolidate debt
Tracked: 2006-12-12 02:11

muzoboz1715
Excerpt: a_Ya__a_?_a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: muzoboz1715
Tracked: 2007-01-10 04:06

いなべ市アウトドア
Excerpt: いなべ市アウトドアに関する情報のご説明です。
Weblog: いなべ市アウトドア情報
Tracked: 2007-05-30 09:55