2006年10月07日

秋ですねー

今日は日中の最高気温が12度だって・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
寒いはずだよ

薬のおかげか変な呼吸もセキもあれいらいないです。
でも何だか元気があまりないのです。
寝てることが多い。
遊びのノリ悪い。

なので、薬を止めて見たら今日は元気元気で大暴れしてます

夜、寝る前だけにしてみようかな。

知り合いから鮭を1匹丸ごと頂きました。
さっそくさばいていると覗き魔が来ましたので、ちょっとからかってみた( ´艸`)ムププ

sake2.jpg
鮭さんとの初めてのご対面(爆

sake.jpg
吼えてますよ

ポポの頭よりデカイ魚の頭だもんねー

ちなみにこれは鮭の頭だけ持っています(爆

sake4.jpg
どんどん後ろに下がって行くポポ
それを追う頭を持った私

sake3.jpg

「ぐへへへへへ たべちゃうぞ〜〜〜」
鮭の口を動かして遊ぶ

娘に「お母さん気持ち悪いからやめてよ」と言われた
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

・・・確かに


晩御飯に、鮭食べようね〜ポポ
posted by ポポママ at 16:47| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
鮭の時期ですね〜。
うちも今晩は鮭です。
父が釣ったものを切り身にして
くれたので、焼いて食べようかな。
あづきのご飯も鮭です。
頭との対決おもしろい。
うちもやってみればよかった。
下がりながら吠えるって・・・。
うちのあづきもよくやります。
Posted by たぁふぃ〜 at 2006年10月07日 18:25
ホントに寒かったですね〜(><)
1日中べったりのミッキーが暖かかったです^▽^

鮭の季節ですね^^ 身はオスのほうが美味しいと言うし 
筋子はメスだし・・・ほんとに重宝しますよね!

でもポポちゃん。。。(*≧m≦*)
頭が怖かったのかな^^ 可愛いなぁ〜♪
こんなに可愛かったら ついつい構っちゃうよね>▽<
ミッキーも鮭好きですよ〜
Posted by ミッキーママ at 2006年10月07日 21:00
鮭はたしかちゃんちゃん焼きが美味しいんですよね♪寒いのでうちでは鍋物が多くなりました。

出す薬は獣医さんによってまちまちだと思います。もし薬で元気が出ないようならメーカーや適量をかえてもらえないか相談してみてはいかがでしょう。

これから一生おつきあいする獣医さんの選び方は私もいつも悩みの種です。あまりお世話にはなりたくないのですが。笑
Posted by momolala at 2006年10月07日 21:19
しゃけ頭に向かって吠えるポポロンくん、
やっぱり緊張のせいかいつもと顔つきが違いますね〜。(^o^)
でも、ごはんにおいしいしゃけもらっていいですね〜

Posted by milkywan at 2006年10月08日 02:39
(^凹^)ガハハ
そりゃ怖いよねぇ、デカいし初めて見るし…ママが手に持ってるものでも何やら怪しい!

さすがに北海道だけあるね鮭丸ごと戴けるって、そしてそれをさばけるなんて、私にゃぁ無理だよ(^_^;
せいぜいアジくらいなもんよ〜(☆o☆)

ポポたん、風邪早く治るといいね、鮭食べてパワー元気出してね(^_^)b
Posted by たけちゃんママ at 2006年10月08日 06:21
こんばんわぁ〜(*´∀`)ノ

鮭の頭に吠えてるポポ君の目つが
つり上がって見えるのはわたしだけでしょうか・・・。
そうとう怖かったんだろうね^^;
私はまだ鮭まるまる1本さばいたことないので
尊敬しますょ。

そぅ、そぅ、カボチャのセナ出来ましたよ〜!
あまり上手くできなかったけど主人と一緒にやってみました!
Posted by yume at 2006年10月08日 22:06
>たぁふぃ〜さん
次回是非あづき君にも試してみてください
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
鮭の時期ですよね!
ポポは初めての鮭に大喜びでしたよ
強がって吼えてるんだろうけど、体は正直。

>ミッキーママさん
毎日寒いですね・・・やっと晴れ間がでました。
ミッキー君べったりくっついてくれるなんていいなぁ〜
冷蔵庫が鮭だらけです(汗

>momolalaさん
鍋の季節ですよね!我が家も簡単鍋が多いです。
お薬は、良くなってきたら減らしてもいいですよーと言われてるんですが、見極めが難しいですね・・・結局2回を1回にしてみました

>milkywanさん
すごい顔してるよね(笑
たぶん、あれを食べたとは気づいてないと思うけど美味しいって言ってましたよ

>たけちゃんママ
私ね子供の頃から魚をさばく父の横で、さばく様子を観察するのが好きだったのよ
だから見て覚えたんだけど・・・さすがに鮭は手が痛くなりますよ(笑
いつもの遊び食いも無く食べてました

>yumeさん
あれは恐怖してる顔でしょうかね・・・
欲しいって感じでは無かったのは確かね。
鮭1本はさすがに冷蔵庫に入りきらないのでおすそ分けしましたよ。
だって旦那は触る事さえしないから私がしないと(┰_┰)

カボチャセナ君できましたか〜
さっそく見に行きますね♪
Posted by ポポママ at 2006年10月09日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/493130
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

consolidate debt
Excerpt: a_Ya__a_?_a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: consolidate debt
Tracked: 2006-12-12 02:11

muzoboz1715
Excerpt: a_Ya__a_?_a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
Weblog: muzoboz1715
Tracked: 2007-01-10 04:06