2008年08月30日

1本のガム

「お座り!待て!」

p08302.jpg

並んでお座りすると大きくなったピノが良く分かりますね(笑)
まぁ人間の兄弟も弟の方が大きい所って良くあるじゃないですか
ママもお姉ちゃんだけどやっぱり妹の方が大きいです

話は戻って・・・ママはガムを片手に持っています

1杯のかけそばみたいに仲良く分け合って食べてくれればいいのだけど・・・

今うちにはガムが1本しかありません
2本買ったんだけど1本はピノがかなり食い尽くしたので捨てました

2本あったってピノが両方奪うんですけどね・・・

私が手に持ってあげて食わせるかしないとポポが食べれませんよ
ポポが食べてたら奪っていくんだから
p08301.jpg

ポポはピノが柔らかくしたのがお気に入り
でもピノから奪う事はしないの

p08305.jpg

ポポは食べてるの取られても怒りもしないの
兄の威厳は?優しすぎるよ?

p08306.jpg
とりあえずママが持っていればピノに取られる心配がないので
安心して美味しそうに食べてますね

p08307.jpg

右上のお行儀の悪い足が気になりますけど(爆

お行儀の悪い足の正体はもちろんピノですが

p08308.jpg

少しは待ってられるようですが・・・

このあと争奪戦が始まるのです

次回(動画あり)に続く


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
優しいお兄ちゃんにポチっとしてね
posted by ポポママ at 16:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お〜ぅ!こうして並んでるとこ見るとピノくんでっか〜い!(でも可愛い^^)
女の子みたいに可愛いポポちゃんと、グニュグニュして遊びたくなるピノくんと・・・本当に「popo dialy」は二度おいしいです♪
最後のピノくん・・・プッ!悪い顔してますね〜(笑)あの顔は明らかに何か企んでますね?^^;
次回のムービー楽しみにしてま〜す♪
Posted by ピチマメママ at 2008年08月30日 17:33
優しいお兄ちゃん!
うぅっ!ちぃとすごく重なりますよ〜
全く一緒です!
人間が介入しないと、弟にやられたい放題!
うちは弟が大人しいからまだいいけど、ピノ君は元気っ子ですものね。
ポポ君、頑張れ!

でもじっと待ってるピノ君もいじらしく思えるわ。
争奪戦の動画、楽しみにしてますよ〜♪
Posted by ちぇこ at 2008年08月30日 17:53
最初の写真は遠近法じゃなかったんですね。
それにしてもポポ君ほど大人しいポメはめずらしいなぁ、ウチの先代犬が史上最高に大人しいと思ってたけどそんなもんじゃありませんよ。
最後のピノ君の・・・なんとも恨めしそうな顔がたまらん。
Posted by 院長 at 2008年08月30日 19:17
  ツーショット・・・メチャ可愛ですねぇ〜 
 きょうは、一番最後の写真に、勝手に、セリフをつけてみました。
ピノくん「お〜い、酒持って来ぉ〜い!」
ポポくん「これ、食べちゃってからねぇ〜」
ピノくん「・・・」
Posted by エルちゃん at 2008年08月30日 19:28
ピノちゃん大きくなりましたねぇ!
ポポちゃんのほうが年下みたい(笑)

うちも下のこびんの方が気が強くて、ポロのものはなんでも奪って・・・一緒です!
こびんがやわらかくしたガムがポロのお気に入りなところまでおなじ(笑)

こびんは一人でガリガリ食べるのに、ポロは持ってほしがるところまでソックリでびっくりしちゃいました!

上の子と下の子ってそういう風になるものなんでしょうか(笑)
Posted by ちょろ at 2008年08月30日 21:31
ポポちゃんは優しいなぁ・・・。
でも、ピノちゃんも頑張って待っていられて
エライぞ!!
その膝を立てて座っている様な座り方には目をつぶりましょう・・・・(*≧m≦*)プププw

ゴロはゆずに対してのみポポちゃんみたく
奪い返すことはありません。
でもゆずはこの間ゴロの咥えているガムが欲しいが為に、尻尾を引っ張り
逃げたゴロは体制を崩して頭から床に転んでいました。
それでも怒らないから、私がガッツリ怒っておきましたが・・・。
末っ子ちゃんはパワーが違いますよね〜〜
次回も楽しみです。
Posted by pompog at 2008年08月30日 23:46
ピノちゃん最後の写真
 オッサン座り?( ´艸`)ププ
貫禄ありますね〜

そうですよね〜だいたい兄弟って
下の方が身体も態度も大きいことが
多いものです。
ポポ君本当に優しいお兄ちゃんだよね!
ガム争奪戦、ポポ君もがんばれ
Posted by dorothy at 2008年08月31日 16:41
ホントだ!ピノくん大きい〜
それで大人の毛に生え変わったら
モッコモコになりそうですね♪
(* ̄m ̄) ププッ  ポポちゃん食べてる後ろで
恨めしそうに見てる! その体勢も笑っちゃう(≧∇≦)ノ彡
え?争奪戦?ちょっと怖い気もしますが(;^_^A アセアセ・・・
優しいお兄ちゃんが豹変しちゃうの!?
Posted by ぴっち at 2008年08月31日 23:30
ほんとだぁ〜
並ぶと もうピノちゃんのほうが
大きくなったのがよくわかります。
でも、お顔つきは
やっぱり まだ幼くて
ポポちゃんのほうが お兄ちゃんって感じですね
ポポちゃん ガムは堪能できたかな〜?(笑)
次回は バトルですか?!
楽しみにしていま〜す♪(笑)
Posted by ぽめちょふ at 2008年09月01日 09:32
お返事が遅くなってすみません

ピチマメママさん
ピノは本当にぐんぐん大きくなって・・・
性格も体も全然違いますよぉ
ぐにゅぐにゅしたくなります?
ピノは顔も悪いですよね・・・ははは

ちぇこさん
本当に優しすぎ(大人しすぎ?)で見ていると可哀想になる時があります
ピノがますます悪ガキに成長していますよ
ちぇこさんの所は確実に弟が大きくなりますよね
どういう展開になるのか楽しみです

院長さん
遠近法じゃありませんよ
足の位置が同じでしょ?
足も長くてぶっとくて・・・もっと大きくなりそうです
ピノが普通のポメなのかもしれませんがポポが大人しいのでかなり振り回されています

エルちゃんさん
もう大きさも体重も追い越されちゃって
大きな弟になってしまいました
散歩してても5ヶ月というと皆さん驚かれます・・・
ぴったりの表現ですが、まだピノは赤ちゃんですから(笑

ちょろさん
ちょろさんの所もですか?わぁ〜なんだか嬉しいです♪
なんだかポポが可哀想に感じる事も・・・
その分愛情かけてあげないとですねっ
皆さん5ヶ月と聞くと驚くくらいのでかさになってしまいましたよ

pompogさん
そうなんですよ〜我が家もポポが怒らないので代わりに私達が怒っています
ゴロ君も優しいのですね
でもそこまでされると可哀想になりますよ
末っ子はどこも強いものなんでしょうかね

dorothyさん
貫禄ありすぎでとても5ヶ月には見られませんよ・・・
まあ、またそこが面白いといえばそうなりますが
ポポが優しすぎてちょっと困りますね
だからピノがこんな暴れん坊になったとか?

ぴっちさん
毛が短いのにもうこんなに大きいので
子犬と思われずカットしてると思われてるこの頃です
毛が伸びたらもっとでかくなるんでしょうね
ポポにはもうちょっと頑張って欲しいのですが優しすぎで無理でしょうね

ぽめちょふさん
ピノの成長はまだまだ続いています
まだ赤ちゃんの顔してますか?
思ったより猿にならなくて残念です・・・
ポポは小さいけどお兄ちゃんで頑張って欲しいです
Posted by ポポママ at 2008年09月02日 16:27
全国ペットあつまれぇ・管理人ラブ・タローです。
9月21日札幌市又は札幌市近郊でワンチャンのLIVE生放送を企画しております。
どなたか、この予定地でご紹介して頂けるドッグランがございましたらお知らせ下さい。
放送撮影条件
1.放送日時 9月21日午後1時ごろより全国生放送です
2.わんちゃんがより多くお集まりのドッグン(当日わんちゃんを集めて頂けるところで何かイベントがあれば幸いです)
3.インターネット回線、無線ランの接続可能なところ。
4.無線ランの届く限界が有りますので撮影現場近くにわんちゃんが集まれる所
決定のお知らせはホームページの放送スケジュールでお知らせ致します。
こちらより2頭のラブラドールのラブ・タローが一緒にお伺い致します。
放送の為の金銭の授受は互いに一切ありません。
Posted by 全国ペットあつまれぇ〜 at 2008年09月02日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1480815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック