2008年07月06日

ワクチンの副作用?

ピノが予防接種した翌日の朝から吐いています

最初は食事の前に吐いたのでお腹の空きすぎかとも思いました
でもそれなら出ても胃液でしょう?

消化されてないフードを吐くんです

でも食欲もあるし、も問題ないし元気なので様子を見ていました

ご飯も完食で暴れまわり元気ですが吐くのだけは酷くなっていきました

2キロ以上になっていたのでフードの量を多くしたから食べすぎなのかとも・・・

昨夜仕事から帰ってきて見たらやはり吐いた跡が
食べたもの全部出てる量でした
そのあとをしましたが普通のだったし・・・

で、今朝のご飯の時
お腹が空いた〜と大騒ぎのポポピノ

ポポはあっという間に完食
でもピノは食べようとするんですが座り込んでしまう
食べたい気持ちはあるみたいで
ポポが近づくと慌てて食べようとするんですが・・・喉を通らない様子

そんな感じでほとんどご飯は食べなかったピノ
その直後にをしましたが普通のです

昨日からの状態がやばくなったら病院に行こうと決めていました

2回目ので粘液状のが・・・
しかも血が混ざっています

そして飲んだ水もさっき食べた少しのフードも吐いてしまいました

さっきのを持って朝一番で

胃腸炎を起こしてるようでした
ワクチンの副作用の可能性がありますとの事
粘液状の物は腸壁が剥がれた物でそれに伴う出血とでかなり荒れてる状態だそうです・・・

こんな注射人間でも見たことないよって位の大きなのをされました
背中が大量の注射液で膨らむほどです
キャンキャン泣いてるピノを抑える私も辛かった
そして普通の注射1本と飲み薬&病院食が出ました

p07061.jpg

今日の夜まで水もご飯も禁止です
明日の状態を見てまだ悪いようならまた注射しますから連れてきてくださいと言われました

この暑い中(北海道も真夏日が続いています)
水が飲めないなんて可哀想なピノ・・・

p07062.jpg
出してーーーっ!

p07063.jpg
ガジガジ・・・

p07064.jpg
この隙間から頑張ったら出れるかな?

こんな感じで元気はあるので閉じ込めておくのが可哀想な位です

夜ご飯食べて何ともないといいねぇ

p07065.jpg
つまんないでしゅ

ピノが早く良くなる様に応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ








posted by ポポママ at 15:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あらら・・・
ピノ君、タイヘンだったんですね。
なんだかんだ言ってもまだ赤ちゃんですし、デリケートなんでしょうね。
エリを飼い始めた頃を思い出しました。
エリもはじめの1ヶ月くらいかな?粘液混じりのをしてたんです、しかもクッサイのを・・・病院に行った次の日とか、ちょっと変なもの食べた日とかも便の調子は悪かったですね。
やっぱり、まだまだデリケートなんだと思います。
まあ、檻をガジガジしてる姿が元気そうで安心しました。水も飲めなくても、背中が膨れるくらいの注射なら水分もありますか。
お大事にしてあげてください。
Posted by 院長 at 2008年07月06日 19:13
あらら、ほんとだ
ピノ君もゲボゲボだねぇ、ワクチンが原因?ゲボゲボすると胃腸にダメージくるからねぇ(;^_^A
ゲボった時は絶食で胃腸を休めるのが一番!でも食い意地の張ってるうちのワンコもそうだけど、ほんとかわいそうな気がするよねぇ

皮下点滴もしたのかな?そうだとお水は飲まなくても脱水症状にはならないからね
ピノ君つらいだろうけど、我慢だよ〜
うちの小さいまゆもがんばったからがんばれ〜

もう、ワンコがゲボゲボすると、タケチヨの時を思い出すし、去年のまゆの急性膵炎も思い出すし、私はすごく敏感になってすごく怖いよ

物言えない子達だからねぇ、ピノ君もまだまだパピーちゃん、気をつけてあげてね
お大事に

まゆにお祝いメッセージありがとう〜無事2歳を迎えられましたよ

Posted by たけちゃんママ at 2008年07月06日 20:43
あらら・・・ピノ君可愛そうに(T_T)
見ているポポママさんも辛かったでしょうね。
写真を見ていると切なくなります。
明日にはお腹の調子良くなっているといいですね!
遠い空から祈ってますね(−人ー)
Posted by ピチマメママ at 2008年07月06日 21:23
  ピノちゃん、つまんないでしゅかぁ〜
見た目は、元気そうなのにぃ〜
ポメは、寒さには強くても、暑さは苦手ですからねぇ〜
ましてや、ピノちゃんは、パピーだし・・・
5年間病院知らずのエルちゃんでさえ、ここ3日間は、ハァ〜ハァ〜いってましたから。
注射、1回で効くといいですね。
ポポちゃんとのバトル、待ってますよぉ〜
Posted by エルちゃん at 2008年07月06日 21:35
あららピノちゃん、可哀相に・・・・。
ワクチンの副作用が出ちゃったんだ・・・。
辛かったですね・・・・。
一番元気で遊びたい、食べたい盛りの時に制限するのは可哀相でたまらないですよね
でも、元気になるまで無理しないでね〜〜。ピノちゃん
ポメ含め、小型犬とか子犬って、けっこうよく吐くので、
病院連れて行くかどうか、見極めって難しいですよね。

モコゴロもよく吐くんですが、元気なくても様子見ていても大丈夫って時もあるし・・・。
よく吐くから、様子みていて重大な症状を見落としたら・・・と思うとコワイし・・・。
難しい〜〜。

ピノちゃん、早く元気になってね
でも、ゲージでつまらなそうにしているピノちゃんも可愛い
Posted by pompog at 2008年07月06日 23:43
ピノちゃんその後元気になったかな?
ワクチンの副作用が出たんですね。
小さい身体におっきな注射
されちゃったのね...
いつもの元気一杯のピノちゃんと表情が全然違うので心配です。
早くいつものピノちゃんになりますように
Posted by dorothy at 2008年07月07日 09:53
あぁぁ…
ピノちゃん大丈夫〜?
元気なだけに、ツライですよね。
早く元気になって、モリモリ食べられるようになるといいね☆
Posted by メルママ。 at 2008年07月07日 10:14
ピノちゃん、その後いかがですか?
可哀想に・・・・。心配ですね
でも、元気がある とのことなので
よくなってくれるといいですね。
皮下点滴をされたのかな?
2号も小さい頃、よく打っていただきました・・・(汗)

遊べなくて つまんないけれど、
元気になったら
また遊べるから、いい子にしているのだよ、ピノちゃん♪
  ピノちゃん、ちょっと雰囲気が変わってきましたね。
    そろそろ変身(?!)かな?
Posted by ぽめちょふ at 2008年07月07日 11:59
ピノくん その後どうですか?
ご家族の皆さんも心配ですね
ご飯は我慢できても 
水までがダメだっていうのが可哀そうですよね(>_<)
強請られてもあげれないし。。。
でも 元気があるようなので良かった

早くお腹が落ち着いて 回復しますように。。。
Posted by ミッキーママ at 2008年07月07日 12:18
ピノくん、大丈夫ですか?
今日も病院行ったのかなぁ?
心配です。
ふぅも冬に胃腸を壊した時ピノくんと同じ病院食をもらいました。
数日で、すっかり元気になりましたよ。
ピノくん、ちょっとだけ安静にして早く元気が戻りますように…

Posted by ポメ子 at 2008年07月07日 13:27
あら。。。ピノちゃん大丈夫ですか?
ワクチンでこんな副作用があるのは知りませんでした。
見た目は元気そうですが、
吐いたり、ご飯食べられなかったりして、
つらいよね。

早く元気になって、
ポポ兄ちゃんと遊びましょうね。
ピノちゃん、がんばれ!!

ちなみに家の二人も原因不明ですが、
最近ゲリっぴです
こんなときワンコも話せたらなって思いますね〜〜
Posted by ぎょくりん at 2008年07月07日 13:29
ピノちゃん大丈夫
いつもやんちゃなピノちゃんがグッタリしているなんて
そしてそんな小さな体にそんなデカイ注射をされただなんて
ポポママさんも、さぞつらかったでしょうね・・・
この時期お水が飲めないのは人間だってつらいのに
パピーなのに頑張っているのね。
早く元気になるように祈っています。
Posted by まろんまま at 2008年07月07日 13:31
院長さん
そうですよねピノはまだ赤ちゃんでした
でかいのでついつい忘れてしまいます
エリちゃんも最初の頃大変だったんですね
ご心配かけましたがすっかり元通りの元気っぷりですありがとうございました

たけちゃんママ
うんうん怖いよね・・・
まゆちゃんの時と同じぼっこりになったから皮下点滴だね
あれは痛そうだーーー
ついピノが赤ちゃんだって事を忘れそうになるので気をつけます
ありがとう

ピチマメママさん
お祈りありがとうございます
昨夜には元気になりました
今日は更にパワーアップしています・・・
今日も病院かと思ってましたが行かなくて大丈夫そうです

エルちゃんさん
昨日はあのまま寝てましたからやっぱり具合が悪かったんだろうね
でも夜にはバトルしてましたよ・・・
もうすっかり元気なようです
エルちゃん5年も病気無しなんて凄いです

pompogさん
うちはポポが吐くのも下痢する事もほとんどしないので逆に驚いてしまいます
ましてや血便なんて!!!
初めて見て驚いてしまいました
つまらなそうにしてるピノの顔涙で濡れてるんですよ

dorothyさん
昨日の夜には元気になっていましたよ
ピノの顔が違うのはいつものやんちゃが無いせいかな?涙でグチャグチャ・・・
副作用なのかは分かりませんが可能性があるようです
子供が見たら泣く様な注射でしたよ
大人でも( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!って思いますね

メルママさん
昨日は、したいけど体が付いていかない感じでした
何も口に出来ないのは辛いですよね
今日は元気になりましたよ
ご飯が全然足りないみたいで・・・

ぽめちょふさん
2号ちゃんもあの巨大な注射何度も経験してるんですね
あれを見て私はかなりビビりましたから
すでに昨夜から元気爆発しております・・・
でも元気なのが一番ですね

ミッキーママさん
昨日はあれから水を欲しがるそぶりも見せずに寝てました
そのせいか夜には元気になりましたよ
薬が効いたんでしょうね
ミッキー君も辛い思いしてたものね
ご飯食べれないのは一番可哀想・・・

ポメ子さん
夜には元気にご飯を食べ水も飲み
吐きもしなかったので大丈夫そうです
今朝いいも出ましたし
あの病院食美味しいみたいですね

ぎょくりんさん
私もこういう副作用が出るとは知りませんでした
顔が腫れるとかは良く聞きますよね
昨夜にはバトルしてました・・・
ベーイ君とアンジちゃんもお腹痛いの早く治るといいですね

まろんままさん
ピノは元気なのが当たり前と思ってましたから・・・
あの注射は見てて痛々しかったです
おかげさまで昨夜には元気でバトルするまでに回復しましたよ
やはりピノはこうでないと〜


Posted by ポポママ at 2008年07月07日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1430980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック